カラヴァッジョ

「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」を観た。

圧倒的な光と闇、 破天荒な天才!破滅型の生涯!!

でも、特定の人々にはとっても愛されていた。

憧れてしまいます。でも、打算的な僕にはとてもとても。先ず、芸術的才能がない。

本物を観る機会があれば、出かけて行こうと思う。

 

もっと寛容であるべきだと思って、アクアマリンのブレスレットを買ってから下り坂⁉︎付けるべきか、否か、どうしようか、悩む。もう一度、付けてみよう。

 

今日は、抗がん剤の点滴でした。毎回、検査のための採血がありますが、最近は、針を通す血管が見つかりづらくなっています。看護師さんもたいへんですが、僕もちょっとたいへんです。今日は、点滴の針も苦労しました。

看護師さんも薬剤師さんも薬の副作用を心配してくれますが、本人はそもそも薬が効いてくれないことが心配で仕方ない訳で。次回の検査は5/16、希望は捨てないようにしなくては。